BLOG

★物件探し事前ご予約のご案内★

2022.03.10

こんにちは!

 

引越シーズンもにぎわいをみせてきました。

賃貸仲介の薬院オフィスでも皆様のおかげで毎日のように内覧、来店のご予約を頂いています!

 

内覧や物件お探しのご希望は事前にご予約を頂けると確実です。

公式ラインからのご予約も可能です★

★↓公式ラインお友達登録はこちらから↓★

    https://lin.ee/2MgvM5h    


お部屋探しは、「この物件じゃないといや!」という事でなければご希望のお引越時期の2か月ほど前に取り掛かることがお勧めです。

 

一般的に、お部屋の募集は現在入居されている方の『退去希望』が正式に出てから開始されます。

退去希望から入居者の退去までがおよそ1ヶ月で、そこから室内工事や清掃に1週間から1.5ヶ月ほど時間がかかります。

ですので募集が始まって入居できるまでおよそ1.5か月から2か月が一般的です。

 

2~4月は引越シーズンで、本当にいい物件についてはお申込みが殺到するため、内覧ができるようになる前(お部屋が空室になる前)に入居申し込みを行う事がほとんどです。

 

引越をしてから思っていたのと違う・・・と困ることもあるかもしれません。

実際私も引越作業中に冷蔵庫がキッチン横のスペースに入らない事に気が付きました・・。

それでも住んでみると意外としっくり過ごせることもありますし、残念ながら退去や家電の買い替えという判断をせざるを得ない場合もあります。

そうならない為にもここだけは譲れない、ここは絶対に確認してからじゃないと入居できない、最悪家電を買い替えてでも入居したい!などは事前に決めておくことをお勧めします。

 

それから、今住んでいるお部屋の帖数、広さを把握しておくことも重要です。

間取り図を見て入居を決める場合だけでなく、内覧に言った場合でも、空室で室内に何もない状況だと思っているより広く感じたりすることが多いです。

現在の部屋の広さより広いのか、狭いのかを参考に考えると最もイメージしやすいです。☺

ですが実際は自分のお部屋の広さは忘れてしまっていることも多いです。

今のお部屋に入居されたときの資料などを、内覧までに調べておくとよいかもしれません。


 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお部屋探しの為に頑張りますのでいつでもお気軽にお問合せお待ちしております♪♪