BLOG

冒険の旅へ!!

2024.05.13

こんにちは♪

先日、リフレッシュのために大好きな動物たちに会いに行きました♪

好きなもののためだと遠出をするのも冒険に出かけるようなワクワク感がありますよね( *´艸`)

普段はインドア派ですが、動物に会いに行くことが大好きです!!

今回は少し遠出をしてみたのでご紹介♪


 

 

 

 

到津の森公園(いとうづのもりこうえん)

福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8

到津の森公園〜市民と自然を結ぶ窓口〜 (itozu-zoo.jp)

 

 

 

 

約80種470頭羽の動物たちが暮らしています(^^)

この日はあいにくの雨でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスコーヒーや観覧車、広場などがあって大人も一緒に楽しめます♪

久しぶりに公園で遊んでクタクタに(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到津の森公園を満喫したあとは、定番スポット(?)に行きました( *´艸`)

 

 

 

 

北九州市立いのちのたび博物館

福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1

北九州市立いのちのたび博物館 (kmnh.jp)

 

 

 

 

化石だけでなく動物のはく製もたくさんあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13(日)より夏の特別展『ゾクゾク発見!両生類・は虫類展』が開催されるので是非行ってみてください♪