BLOG

🏮長崎ランタンフェスティバル🏮

2024.02.19

2月も下旬に差し掛かり、例年よりも暖かい気温になって来ました。

 

先週のお休みは、旅行で長崎へ行きました!

 

中華街には、たくさんのランタンが飾ってあり、コロナの影響で4年間

中止が続いていた『長崎ランタンフェスティバル』の試験点灯を見ることができました。

 


 

フェスティバル期間中を見ることはできなかったですが、

4年ぶりの開催との事で、すでに大勢の方が観に来られてました。

 


 

テレビ局のカメラも来ており、長崎のローカル番組に抜かれてしまい、

人生初、テレビに映ることになりました (笑)

 


 

来年からは毎年開催されると思いますので、

是非、皆様も『長崎ランタンフェスティバル』に行ってみてください!