BLOG

鬼は~そと~、福は~うち~

2024.02.04

こんにちは!

今年は4年に1度のおまけの日(2/29)がある年です!

何かあるわけではないですが、1日多いと言うだけでちょっぴり得した気分です♡

そして、東京五輪から3年しか経っていないので少し違和感がありますが、パリ五輪の年でもあるので、またあの暑い夏が来るのかと楽しみにしています!

 

2/3は節分でした!

今年の方角は東北東でしたが、みなさんは恵方巻をたべられましたか?

恵方巻は食べている間に喋ると運が逃げてしまうと言われておりますが、私は今年は黙食チャレンジに成功しました(^O^)//

食べた後は子供と豆まきをしました!初めて鬼を見て我が子はギャン泣きでしたが、最後はちゃんと鬼は外が出来て、節分を満喫しました☆彡

 

2/4に立春を迎えて、春に差し掛かろうとしておりますが、まだまだ寒い日も続くので、皆さまも暖かくして寝てくださいね!