BLOG

オクトーバーフェスト2023🍺

2023.11.06

10月に冷泉公園で開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストに行くのは7~8年ぶり?

仕事を急いで終わらせタクシーに飛び乗って冷泉公園まで・・・🚖

 

着いた時にはもうほぼ満席でびっくり。

平日なのにすごい人です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの中は満席だったので外の空いた席を確保してすぐさまビールの購入へ🍺

お店がいっぱいあるので、あらかじめ狙いをつけていたお店へ手分けして並びます。

すごい行列でしたが無事に買うことができてみんなで乾杯~🍻✨

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアルピスバッハーというお店のヴァイツェン(手前)とピルス(奥)です。

そして画像には入ってないけど、4種ビール飲み比べも。

初めて飲むドイツビールでしたがとっても飲みやすく美味しかったです!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはビールグラスに惹かれて買ったリーゲレの🍺

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージもすごく美味しかったなぁ😋

 

 

テントの中では楽団の演奏があり、とても賑やかで楽しい時間でした。

また来年行きたいな~と思います✨